スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Special Big Band 2 懇親会&クリニック
昨日は「Special Big Band 2」 の懇親会に参加してきました!

このバンドは、フリーペーパー「BIGBAND!」誌の誌面企画のバンドです。
期間限定で練習を行い、最後に華々しくライブを行って解散!という主旨のバンドで、
今回がメンバーの初顔合わせの回となりました。

みなさんの自己紹介から始まり、さっそく1曲、演奏することになりました。
ディレクションしていただくのは、なんと。バトルジャズビッグバンドの吉田治さん。
「ピッチ」のこと、「リズム」のこと、とても大事なことを指導いただきました。

ライブについても、「お客さんがわざわざ、『普通の』ビッグバンドを見に来ているのではない。それ以上に驚いて帰ってもらわないと。」
と。
その言葉にハッと気づかされました。演奏する側としては常に考えていなければいけない重要なことです。

選曲のお話などもとても興味深かったです。



関連記事
【 2013/10/04 15:20 】

| リハ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<セッション参加 ] | ホーム | Jazz delettante リハ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaleidonotes.blog69.fc2.com/tb.php/42-3af7bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
