【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブログ、ご無沙汰してました。
一番大事にしてる活動はやっぱり自分のユニット、カレイドノーツなんですが、ここ半年くらい、カレイドノーツのライブ活動はお休みしていました。
(ビッグバンド等Jazzの活動はFacebo
okにアップしていました)
カレイドノーツをしばらくお休みしてる理由は、
●曲を書きためる(Jazz理論を勉強しながら)
●Jazzピアノの根本的なことの見直し。
●Jazzの基盤を身につける。

この半年間、まー仕事もやりつつですが
とにかくジャズの基盤、ブルースフィーリングを身につけるためにトランスクライブしたものをず〜っと弾いてました。
特にバドパウエルです。後期のもので。
straight no chaserはフレーズ、リズム共にとても勉強になりました。
数ヶ月弾いてやっと正統派フレーズが身についてきた気がします。この曲のソロは19コーラス分ありますが、まだまだこれからも弾いていきたいと思ってます♪もちろん自分のソロも併せて。
あと、セッションにももっと行かないと上手くならないな〜って思ってます。

あとは主にビッグバンドのリハやライブに沢山参加させて頂きました。
難しい曲のソロはなるべく音源のソロを採譜して勉強しています。この作業はこれからも続けたいです。
「リズム」についても本当に勉強になってます。
まだまだ、たっぷりとれてないです^^;

で、そんな感じでカレイドノーツをお休みさせてもらってますが。。
そろそろ曲も何曲かたまってきたし、やっぱりいろんな人に聴いてもらいたいし
再始動できればなと思ってます。できれば秋頃のライブ目指して。
それまではまだまだレベルアップに勤めたいと思います。その際はどうぞよろしくお願いします。

2015050713480630f.jpg
【 2015/05/07 13:16 】

| ライブ【カレイドノーツ】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
